けいおんというアニメの影響で

投稿日時:2010/07/30(金) 11:26rss

 けいおんというアニメの影響で、バンドを始める人が増えているそうですね。僕も何回かそのアニメを見たのですが、あんまり音楽活動はしてないみたいなんだよね。それなのにバンド人口が増えるなんて不思議。俺が見た回がたまたま音楽やってなかっただけかしら。
 で、価格コムの楽器売れ筋ランキングみたらね、ギター部門はアニメに登場するムスタング赤が1位だった。アニメの影響力ってすごいな。で、当然のようにベース部門もジャズベサンバーストが1位。ちなみに僕が保有しているベースもサンバーストジャズベなんだけど、もう恥ずかしくて使えないじゃん。

 昔、10年以上前、GAUZEのライブに行った。数名のJAPどもが凶悪過ぎてステージ前に他の客が誰も近づかず、メンバーとJAPが同数でまるで抗争のような絵図でした。で、GAUZEのベースがGibsonのEB-3なんですよ。他にもデスサイドのベースもEB-3(あれはグレコのだっけか)を使用していたこともあり、当時JAP好きだった僕も心から欲しかった。でも高いわけですよ。EB-0ですら余裕で10万するわけですよ。グレコのEB-3タイプが8万くらいだったかな。後年になってエピフォンからSGベースが出たわけですが、やっぱり違うんだよな。当時はショートスケールしかなかったような気もするし。その後僕の興味はIbanezに移ったわけですが、うっかり買わなくてよかった。ダサすぎるだろあれ。EB3は今でもちょっと欲しいと思っている。理由はやっぱりデザインの美しさ。世の中すべて見た目!

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
84fd965474b172dff50551a747a1d941.png?1503282742
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事