ひとりあじ(浦和)

投稿日時:2015/07/09(木) 10:04rss

 そろそろ梅雨が明けそうですね。今年の梅雨は涼しくて快適でした。


 ひとりあじ(浦和)

 昨年くらいに出来たばかりの立ち飲み屋。浦和界隈でこのような店ができるのは非常に珍しい。西口ヨーカドーの向かいあたりの好立地にある。店内はコの字カウンター20名程度だろうか。酒がとにかく安い。生ビール(スーパードライ)300円、ホッピーセット380円(中身キンミヤ)、ハイボール250円など、いわゆる“せんべろ”が可能である。つまみがこれまた安い。ほとんどが200~300円台。しかしながら、質はまったくたいしたことないという潔さ。例えば焼きそば。具は一切なしの麺のみ(笑)。支払はキャッシュオン方式。ココは本当に浦和か、という客の下品さ。というか、もともと浦和はクソ田舎の村社会らしく(土着浦和民談)、これこそが浦和民の本性なのであろう。安い酒場にはダメ人間が集まるというのは世界共通で、私も地元のアル中に絡まれてさんざん飲まされて二日酔いになってしまった。いい意味で浦和の上品ぶった環境をぶっ壊してくれるカミカゼ酒場である。赤字らしいのでつぶれる前に行っておこう。87点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
9449ee65d648084e456f5dee2fb62e6d.png?1513429743
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事