たぬき(浅草)

投稿日時:2015/05/26(火) 11:53rss

 酒場巡りを7割減らす、と以前申し上げましたが、9割以上減らすことになりそうです。というのも、理想の酒場が見つかりました。日常生活の中で頻繁に通いやすく、しかも安くて美味い店に落ちつきました。だのに無理して探し回るのは執着というもの。お釈迦様も仰っている通り、執着が一番よろしくないわけです。金も使うしな。
 というわけで、このブログもいよいよ成り立たなくなります。次なるネタを模索中です。もしくはブログはもうやめようかと思っています。


 たぬき(浅草)

 浅草寺ホッピー通りの端にある酒場。コの字(ほとんどOの字だが)カウンター20席程度だろうか。すごく小さいテーブル席も2つだけある(小上がり)。外にもスペースあり。ご多分に漏れず、テレビでは競馬中継。お客さんも大半が新聞読みながらテレビに見入っている。よって、店内はけっこう静か(笑)。サクッと飲み食いするために入ったのでサクッとしか言及できないが、創業から今年で41年というまずまずの老舗。代表メニューは牛スジ煮込み。創業以来の継ぎ足しらしい。焼き物(串焼きや焼き魚)もいろいろあるし、定番の一品料理もそこそこ揃っている。お新香は素朴で優しい味。鯨料理も少しだけあった。値段は総じてやや割高。78点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
7cc4564cf73dbdb9db1c08afcb08b443.png?1503188683
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事