浜ちゃん(浅草橋)

投稿日時:2015/03/04(水) 08:53rss

 先日、夜の9時半頃帰宅したところ、部屋に入って間もなくチャイムが鳴りました。NHKの集金でした。夜帰宅するところを待ち伏せして押しかけて来るという話は聞いていたし実際につかまって支払わされた知人もいる。うちはマンションでオートロックなので、おそらく僕が郵便受けを開けているところを見て、実際に覗いて確認して、部屋番号を把握したのでしょう。ほとんど犯罪ですね。NHKという名の利権ヤクザ、いいかげんにしろよ。


 浜ちゃん(浅草橋)

 浅草橋東口徒歩1分のところにある海鮮系居酒屋。上野と渋谷にもある。キラキラテーブルは全店共通。だが名物天ぷら(単品)は上野しかない。天ぷら盛りになる。で、浅草橋店は立飲みスペースがあり、そこはいつも特に賑わっている。駅近ということもあるだろう。一見狭そうではあるが2階もある(階段がかなり急)。海鮮系居酒屋ということで、刺身はもちろん揚げものや浜焼きも楽しめる。一品料理もいくつかあっておでんもあるが、ほとんどが海のもの。酒は一通り揃っており、カクテル系もけっこうあるので女性にもよいでしょう。特筆すべきはホッピー。焼酎の量がかなり多い。お料理の値段は概ね標準値。77点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
d00eaa30f5ba7d332df2241e172c6129.png?1503503313
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事