やきとりひびき庵(東武練馬)

投稿日時:2015/01/30(金) 08:49rss

 雪が降りました。オオゴトには至らず、混乱する都内を中継したかった馬鹿アホキー局がまったく閑散として落ち着いた新宿駅南口を中継していたのは哀愁を誘いましたね。朝っぱらからツマンネ―ことやってんじゃねえよバーーーカ。日テレのZIP、お前だよお前!


 やきとりひびき庵(東武練馬)

 日本7大焼き鳥の地である東松山(埼玉県)にある、有名店の分店。南口降りてすぐ&立ち飲みなので入りやすい。昨年できたばかりらしく、とてもキレイ。出来たばかりだというのに、すでにどっぷりな常連さんがおり、活気は良い。またお店のスタッフが親切丁寧で非常に好感が持てる。こちらのメインはもちろん焼き鳥であるが、焼きとんもある。焼き鳥は名物みそだれをつけて食べる。オススメ(していただいた串)は、かしらと鶏レバー。串の値段は高めではあるが、1本から頼めるし値段相応の美味さ。みそだれはピリ辛で酒が進む。トマトやポテサラなどの簡単な一品料理もあり。酒はビール(黒ラベル。瓶は赤星)、ハイボール、ホッピー、日本酒、サワー系、ワインなど。コエドビールもあった。オトーシ有り。サク飲みするにしてもとても快適なお店。79点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
0eda75d69c86b77888a2f07937e4adea.png?1503060021
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事