囲炉裡(札幌)

投稿日時:2015/01/23(金) 12:18rss

 2月7,8にあるTMNのライブ@SSAに行こうかどうかすごく悩んでいます。チケット9000円って高過ぎないですか。


 囲炉裡(札幌)

 札幌はススキノ、南七条あたりにある居酒屋。居酒屋とはいってもカラオケ居酒屋?居酒屋風スナックみたいな今まで類をみない雰囲気のお店で、正式名称は「炭焼番屋 オホーツクの囲炉裡」というキテレツぶり。かなり酔った状態だったため、なぜこの店を選んだのかは謎である。店内はカウンターのみ10人程度であろうか。一応テーブルもあったのだが物置き場と化している。女将さんひとりで切り盛りしている様子ではあるが、この方がまた快活でキレるプロ。なんでも初代ミスすすきのらしく、店内に当時の写真が飾られていたが想像もつかない。そのような立場ゆえか、酒に関わる商売をずっと続けていたようだ。あのキレの良さ、話好きなところは相当年季が入っている。酔っ払っていたのでよく憶えていないが、いろんな酒があった気がする。鮭トバを出してくれたのが嬉しかった。とにかく女将さんが快活でおもしろく、いつまでもしゃべりっぱなしのため、決してカラオケで盛り上がるような店ではないと思う。酒と料理をほとんど憶えていないため点数無し。そして場所もよくわからないので地図も無し。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
7c00d874c1272573990d86d95aa0da9d.png?1495466728
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ最新記事