あちこーこー(有楽町)

投稿日時:2014/12/18(木) 18:47rss

 本年度より私がモーニングサテライトに見切りをつけたのは、パチンコと金先物のCMが相変わらずしつこすぎるからです。朝からあの不快なCM連発にはさすがに耐えられません。池谷さんがNYに行ってしまったのを機に、完全に見捨てました。


 あちこーこー(有楽町)

 有楽町ガード下近くにある沖縄居酒屋。ある日突然、沖縄料理が食いたくなったという友人に連れられて入ってみた。庶民的な店づくりながら、同伴の友人いわく、かなり本格的らしい。まるで海外の料理のような言い方であるが、沖縄は実際のところ海外であろう。確かに、沖縄らしさをあまりプッシュしていないところは好感が持てる。媚びていないというか。沖縄料理の代表格である、チャンプルー、豚足、ジーマミー、海ぶどう、島ラッキョウ等を注文。ビールはもちろんオリオンビール。やはり美味いとは思えない。合わないんだろうね。というわけでビール→泡盛→マッコリへ。77点。
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
06e0c58dbe0a057beb4b50c53ef86ce2.png?1508325225
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ最新記事