酒屋の酒場(北千住)

投稿日時:2015/05/07(木) 08:53rss

 連休が終わりました。昨日浦和PARCOに行ったところ、ビックリマン原画展をやっていました。僕はビックリマンで絵を学んだところが大きいため、感慨深いものがありました。


 酒屋の酒場(北千住)

 北千住駅から歩いて10分弱の場所にある、創業約60年にもなる超有名店。10席カウンター+4人掛けテーブル5卓程度の広さで、駅から離れているものの常に大繁盛している。このお店のウリはなんといっても魚介。品数が多く、安い&美味い上に量がとんでもなく多い。門仲の魚三酒場といい勝負である。酒はビール(赤星!)、チューハイ系、ホッピー、焼酎、地酒もある。ホッピーはなぜか中身が300円もするので注意。実のところ、せっかくこの名店に入れたくせに、すでに結構酔払っちゃってて満足に飲み食いできていない。近いうちに必ず再訪したい。96点。
 ところでビートルズ(というかポール)の楽曲で「Golden Slumbers」ってのがある。美味い酒飲んで美味い肴をつまんで最高の時間を過ごした後には、いつも黄金のまどろみが訪れる。そんなとき、ふとこの曲が頭に流れることがある。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ccc9301d22934fe9330616c4fef2ca18.png?1500885710
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ最新記事