埼玉屋(新宿)

投稿日時:2014/09/01(月) 09:04rss

 月曜日や連休明けは急病人発生とやらで電車が止まることが多い。持病を持っているなど大変な思いをして日々通勤をしていらっしゃる方もいるのだろう。だが、電車を止めるんじゃない。しっかり体調整えて家を出ろ。それができなければさっさと田舎に帰れ。


 埼玉屋(新宿)

 新宿思い出横丁内にある焼きとんのお店。創業約70年になる老舗であり、屋号の由来は初代が埼玉出身だったことから。現在は3代目。ちなみに東十条にある埼玉屋さんとはまったく関係ないとのこと。思い出横丁内のお店ゆえ、1階はかなり狭いものの、この狭さがよい。客同士の距離感を縮めている。夜な夜な常連が集い、和気あいあいとしている様子は老舗ならではでしょう。で、こちらのメインは前述通り焼きとんで、とても美味い。焼きとんだけでなくピーマンの肉詰めも人気の様子。串焼きだけでなく、浅漬けや煮込みなどの一品料理もいくつかある。酒はビール(スーパードライ)、焼酎、酒、ホッピー、チューハイがある。外国人経営者も増えて安っぽくインチキくさくなった横丁のお店の中で別格の雰囲気を漂わせているのはシロウトでもわかるのではないだろうか。85点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
1a950814d1f3e586c4737295c0d1d6b5.png?1498416950
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ最新記事