いずみ(門前仲町)

投稿日時:2014/12/25(木) 18:44rss

 2014年、首都圏で飲むのは昨日が最後でした。大好きな西口やきとん(浅草橋)で締めくくりました。本年もあちこち飲みに行きました。多くの人に付き合ってもらいました。素敵な時間をつくってくれた皆様に感謝申し上げます。今週土曜日から札幌です。待ってろよ、ミスター・ロックンローラー。


 いずみ(門前仲町)

 門前仲町駅近くの飲み屋通り「辰巳新道」にある老舗酒場。酒場というより小料理屋といったかんじ。年季の入った店構えとのれんに魅かれた。こじんまりとした店内はコの字カウンターのみで、席数はおよそ10~12程度。とても上品で優しそうなおばあちゃんひとりで切り盛りしており、聞いたところ創業が昭和26年らしい。もう60年以上の歴史があるわけだ。メニューらしきものはないようなので、聞くしかない。コミュニケーションをとるきっかけにもなるし、こういったお店にはいい仕組みだと思う。惜しいことにここではあまり飲み食いしなかったため詳細をレポートすることができないが、いくつかいただいた料理はいずれも優しいおふくろの味。後日ネットで調べてみたら、吉田類さんがよく通ってたらしい。85点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
e02f846555ae77532c9f8753ee2d6f2b.png?1493401966
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ最新記事