若竹(神田)

投稿日時:2014/07/15(火) 09:34rss

 暑くなりましたね。ビールが美味い季節!とかいう人がいるけど、僕は違うと思うんだ。ぬるくなった時の不味さが尋常じゃないからさ。


 若竹(神田)

 神田駅北口の近くにある老舗。50年近い歴史があるらしい。こじんまりとした店内は仕事帰りのサラリーマンでにぎわう。極めて寡黙な大将?と愛想があって元気のいいスタッフが対照的でおもしろい。こちらの名物はハムカツ、ニラ玉。もともと煮物系が得意な店だったらしく、「田舎煮」もいまだ人気。海の物が比較的多く、刺身も美味い。瓶ビールはキリンラガーとサッポロ黒ラベル。他にもホッピーやサワー系があり、日本酒は〆張鶴や一ノ蔵や浦霞など定番の地酒があり、焼酎の種類も多い。常連が多いようで、ほとんど知り合いのようなかんじなのでひとりで入ると少々さみしくはあるが、もう慣れっこだ。下町感が心地よい。79点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
dda54d20490dca1293b6875cedc2e630.png?1503503222
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事