味加久(浅草橋)

投稿日時:2014/05/30(金) 12:47rss

 暑い。Tシャツの季節になりました。その辺で売ってるプリントTシャツはどれもクソダサいので、オリジナルTシャツを作るようになりました。かつては版を作ることが一般的でしたが、今はインクジェット方式で直接プリントができるようになり、1枚単位で注文することが可能です。プリントの質は申し分ないです。ユニクロやGMOなんかも参入しており、デザインができる人にはオススメ。


 味加久(浅草橋)

 浅草橋駅から徒歩3分程度、ひっそりと現れる酒場。創業30年ということで、まずまずの年季である。店内はテーブル席が3つ、カウンター6席ほどの広さ。私が訪れた時は客は少なく、大将が一人で切り盛りしていた。お通しは鳥もつの煮付け。これは酒飲みにはたまらない。酒の種類はビール(アサヒと黒ラベル)、日本酒のみ。焼酎と角瓶はボトルである。料理は海の物がやや多めで、刺身、揚げ物系(カレイやふぐの唐揚げもある)、焼き系など、こだわりが強いようなメニューがそろう。季節によってメニューが変わるようで、そろそろ柳川鍋もはじまるらしい。値段はやや高めではあるが、確かなこだわりの地酒と肴がある良店だ。79点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
c5f1c4bfe5620be63bee32909310ea6e.png?1495466610
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ最新記事