一杯屋&焼鳥あかり(蕨)

投稿日時:2014/04/21(月) 08:55rss

 蕨の酒場開拓をしてきましたが、土曜日は開いていない店も多いですね。京浜東北はめったに乗らないので仕事帰り途中下車もめんどくさいのですが、めげずに続けたいと思います。とりあえず2軒レポート。


 一杯屋(蕨)

 埼玉県蕨駅西口出てすぐ近く、最近できたサク飲み屋。本来こういったお店は評価外ではあるが、意外にユニークだったため紹介。まず、蕨近辺で朝から飲めるという点で嬉しい。10時から営業している。で、料金システムは最近よく見かけるチケット制(1080円分/2160円分)で、200円単位となっている。飲み物、食べ物は一部を除いてすべて200円という驚愕の安さであることが大きな特長でしょう。ホッピーは400円となっているが、もちろんホッピーセットで中身おかわりも付いてくるためかなりのオトク。料理は作り置きの物をカウンターから取ってくるタイプなので概ね冷めてはいるものの、量は多い。これで200円とは驚き。店内はレストランの居抜き物件であろう、広々としており清潔で、飲み屋という雰囲気はほとんどゼロ。いろいろとおもしろい。72点。


 焼鳥あかり(蕨)

 ここも早いうちからやっている貴重なお店。14時くらいだったかな。立ち飲み屋ではあるが、店の外に小さなテーブルがあり、そこは座れる。が、小さな店であり、常に満席状態。これはなかなか入れないでしょう。キャパは10人程度。その名の通り焼き鳥がメインであるが、焼きとんも少しある。他のつまみは缶詰やお新香といった簡易なもので、立ち飲み屋らしい経営。支払いもキャッシュオン方式。蕨駅前はパチンコ屋天国なので、パチンコ帰りのダメ人間がたむろっているわけだ。蕨らしい立ち飲み屋。75点。
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
7d9c044d7805a3f3ca1d2eeb98e6246e.png?1502889541
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事