住吉(浅草橋)

投稿日時:2014/07/28(月) 12:45rss

 電車内厄介者ランキングであまり登場しないけど、つり皮を死守するおっさんは上位に入ってもいいと思う。


 住吉(浅草橋)

 浅草橋駅近くにある、元気ハツラツなお母さんが切り盛りする居酒屋。駅近ではあるが、常連が多い様子。こちらのお店の料理はほぼ全品500円、たまに千円、というわかりやすさであるが、メニューによっては一見割高にも見える。しかし、どれもすべからく量が多い!通常の倍はある。私が訪れたときのお通しはジャガイモのカレー煮であったが、やはり量が多く、いきなり驚かされた。一般的な大衆酒場に比べてメニューは少なめであるが、どれも家庭的であり美味い。ビール揚げという珍しい料理もあった。ビールを入れることで、揚げ物がカラッとするらしい。瓶ビールは嬉しいサッポロ赤星。チューハイは焼酎濃度がやや濃いめで良心的。とにかくおかみさんが元気・愛嬌いっぱい。明るい店である。85点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
d902121fa7afbe9239993dfeee43815c.png?1493242194
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ最新記事