むつみ屋(浅草橋)

投稿日時:2014/04/07(月) 08:33rss

 スクルージおじさんっていいよね。金持ちで髭もリッチだし信念もある。それに比べてドナルドダックは非常に馬鹿です。


 むつみ屋(浅草橋)

 浅草橋駅東口を出てちょっと歩くとある老舗酒場。おそらく浅草橋でもっとも有名なところ。5人掛けカウンターとテーブル6つほどの広さ(狭さ?)がちょうどいい。地元の常連客が我が家のようにくつろぐ。大将も常連客と気さくに話しこんでいたり、アットホームな雰囲気は最高だ。比較的魚系メニューが多いのだが、こちらのオススメは馬刺し。臭みがまったくなく、柔らかくて美味い。他にはまぐろ生姜焼きが人気の様子。他にも酒飲みにはピッタリなメニューがそろう。酒はビール(瓶はスーパードライと黒ラベル)、日本酒、焼酎、ホッピー等。大将に、創業はいつ?と聞いたところ「いつだったかなー」と近くの常連客に聞いていた(笑)。模範的な地元密着型酒場だ。93点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
1fac1b92303699c1f3627469836a3fc1.png?1493242340
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ最新記事