やきとり ひなどり(上野)

投稿日時:2014/03/31(月) 09:22rss

 先日、BSでボブディラン30周年コンサートが放映されていましたね。今見るとスゴイね。有名な坊主女シンガーのブーイング退場事件もおもしろかったけど、My back pages~天国の扉でそうそうたるメンバーがステージに上がって演奏する光景は圧巻でもあり、おかしかった。時代が時代だけにファッションがまた素晴らしく、ジョージハリスンが着ていた紫色のダブルは笑えた。盟友ニールヤングがノリノリなのもよかったな。そして本日から日本公演。ぼくも4/3のZepp東京に行くよ。札幌に行った友よ。Zepp札幌のチケットもまだあるよ。行ってきなさいよ。


 やきとり ひなどり(上野)

 御徒町寄り、昭和通りの一本裏通り沿いにある酒場。焼き鳥と謳っているものの、焼とんが多い。スタッフは中国人女性が数名で愛想もよくまあまあ。訪れた日は金曜日の夜だったこともあり、サラリーマンで満員。串の値段は110円程度で料理は軒並み安めなので嬉しい。味もなかなかいける。酒はビール(瓶がなかった気がする)、ホッピーセット、サワー系、ハイボール、焼酎など。サラリーマン向けのお店であり、遠慮なく話すことができ、大衆感というよりサラリーマンのハキダメといった感じで居心地がよい。平日飲みにはいいでしょう。79点。

 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
c72f8a09c758264bc38bf0af5c50ba42.png?1503059747
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事