大黒屋(新宿)

投稿日時:2014/08/19(火) 11:07rss

 昨日は休みだったのですが、家で酒飲んで過ごして一日が終わりました。


 大黒屋(新宿)

 新宿思い出横丁内にある老舗。なんでも闇市時代の創業らしい。堂々たるその看板はいかにも「いい店」であることを漂わせているが、店内は意外にもキレイで清潔なのが嬉しい。1階はテーブル席、2階は座敷。このお店は日本酒の種類が多いことで有名。手取、十四代、黒龍、酔鯨といった定番かつこだわりの地酒がそろっており、純米吟醸も多い。ダッサイもありますね。酒が豊富だけあって料理も魚系に自信がある様子。高級ダシ巻玉子も有名。ぎんなんやどじょう唐揚げといった酒飲みには嬉しいメニューもある。思い出横丁のお店らしく中国人従業員が多いものの、しっかり教育されている。もう何度もリピートしている安定の店だ。87点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
41723d53d7c962e94a437c4cb23d2aed.png?1498528319
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ最新記事