東京屋台 多じ満(立石)

投稿日時:2014/05/15(木) 09:34rss

 いなばのタイカレー缶詰シリーズがホントにウマ過ぎて困る。自分でタイカレー作る気をなくすよね。ヨーカドーでは定価、イオン系まいばすけっとでは少し安く買えますが、100円ローソンだと108円税込で買えるのでオトク。
 (追記) 100円ローソンの缶詰はサイズが一回り小さいと指摘いただきました。そりゃそうだよな。


 東京屋台 多じ満(立石)

 立石仲見世通りにあるこじんまりとした店。テーブル2、カウンターは5人程度しか座れない狭さで、気さくな老夫婦が切り盛りしている。土曜日に訪れたからか、常連ではなさそうな若者が入れ替わり立ち替わり入り、常に賑わっていた。この界隈では珍しく13時から開店しているためであろう。酒メニューはビール、チューハイ類、酒、ホッピーなど。料理の数もそこそこで、どれも美味い。特にモツ煮はかなりのもの。揚げ豆腐も見事な触感。お通しもないので安くサク飲みでき、はしごのスタートにピッタリでしょう。76点。

 京成立石駅周辺には無数の飲み屋がある。が、意外にも多くの店が16時開店なので、朝から飲めるところはほとんどない。そして初心者には厳しい街であっ た。下調べもせずに出かけられるところではない。立石仲見世通りにある有名店「宇ち多」は14時に訪れた時、すでに閉店(笑)。呑んべ横丁内の店も概ね 16時開店。鳥房は30分前から大行列。酒飲みが集まる町のようで、どの飲み屋も人がぎっしり。下町の神髄をここでみた気がする。猫も多いですね。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
df335395f2d1998c487f2425ed976367.png?1503188742
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事