一久(新宿三丁目)

投稿日時:2015/02/02(月) 09:16rss

 アメリカに行く用事があり、ESTA申請をしたところ、なんと「拒否」。犯罪歴もパスポート紛失歴もない僕がなぜ。仕方ないので大使館に非移民ビザ申請に行くことに。オンライン申請のため膨大な項目を1時間かけて埋めてアップ。面接予約できるのは4日後ときた。にしても書類揃えるのがクソめんどくさいため、翌日再度ESTAに挑戦(24時間後再審査可能)。すると「保留」。なんだこれは。30分後、結果検索したら「許可」。なんなんだこれは。死ねアメ公。


 一久(新宿三丁目)

 JR新宿駅と新宿三丁目駅の中間くらいにある隠れ家的焼き鳥屋。店内は非常に狭く、一見新し目のお店に見えるが実は20年やっているとのこと。とてもキレイ。カウンター6名、テーブル1つ程度である。落ちついた雰囲気がよい。長く続く焼き鳥屋だけあって串のレベルは高く、また値段もやや高め。コースもあるらしい。酒はビール、サワー系、日本酒、ウィスキーと種類が少なめ。このお店の梅サワーはペースト状の梅が入っており、かなりイケる。大将(一般スタッフか?)がかなりの音楽好きらしく、ランディ・ローズということばで火が付いてしまい、手に負えない状態に。比較的高級志向なお店ではあるが、意外にもカード払いはできなかった。77点。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
0b1c602fba02dcbe594b06710bd725fb.png?1503188785
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事