やきとん酒場 とら八&四文屋(秋葉原)

投稿日時:2014/01/23(木) 12:49rss

 芸能人のブログについているコメントは概ね相当気持ち悪い。俺は毎日ももクロ緑のブログをチェックしている。

 やきとん酒場 とら八(秋葉原)

 また秋葉原。こちらはチェーン。都内に5軒ほどある。よくある造りの串系酒場。標準レベル。ビールがスーパードライというのは残念。チェーンなのに年季の入った大将が炭火で串を焼く姿が新鮮。串のほかにも様々なメニューがあり、「きゃべつ」は茹でられてて肉味噌で食べるかたち。ぼくはナマのキャベツを普通の味噌で食べる方が好み。何度も繰り返しますが、チェーンなのでこれと言った特長はなし。店内が広くて余裕があるのでプラス1点。計61点。


 四文屋(秋葉原)

 前述のとら八の隣にあるモツ、串焼き系の酒場。これもチェーン。チェーンに見えないチェーンが最近多いよね。やや狭い店内だが客はびっしり。ここのビールは黒ラベルでGood。肴のレベルは普通。種類は多い。サワーの濃さも普通。ホッピーがなかった気がするんだけど、これは残念。メニューの紙が並んでいたりと店内の雰囲気はまずまず良いので63点。

両者とも秋葉原駅昭和通り口から歩いてすぐの立地ということもあり便利ではあるが人が多い。私は少し離れたところにある、一見さびれていそうだけど地元から愛される酒場が好きなんだ。なんていうのかな、「うさんくさい」店ね。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
6e5254bce17a62921f138fe7889f95dd.png?1513429859
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事