労組トップら10人拘束=スズキ子会社暴動で―インド警察

投稿日時:2012/08/02(木) 12:00rss

 メディアのゴリ押しで反感を買っているK-POP、もうだいぶ下火になってるかんじ? K-POPだのなんだのと騒がれた際に疑問に思った。本物のK-POPがすでにあるじゃん。李博士のポンチャックがあるじゃん。あれこそが世界に誇る真の韓国文化でしょ。韓国のすべてがあの音楽に凝縮されている。


 インド北部ハリヤナ州にあるスズキ子会社、マルチ・スズキのマネサール工場で先月発生し1人が死亡した大規模暴動で、州警察は1日、暴動に関与した疑いで行方を追っていた同社労組の指導者ら幹部10人を拘束した。州警察幹部が明らかにした。
 10人は事件後に逃亡していたが、PTI通信によれば州内で身柄を確保された。西部グジャラート州への逃亡を計画していたという。これで拘束された容疑者は計114人となった。(2012/08/02 時事.com)

 この事件、いろいろとわからないことが多いよね。スズキはインド国内有数の超優良企業っていわれている。労組の幹部が指導したってことは、おそらく左翼の過激派が絡んでるってことだろうね。インド共産党毛沢東主義派ってやつです。一般的に貧困層は社会主義革命を支持しやすいわけですが、インドとお隣ネパールも貧しい農村地帯が多いわけで、私も旅行中にマオイストのマークをあちこちで見かけました。
 マオイズムは世界中にガンのように転移しており、かつて日本もアカだらけでした。基本的に暴力で解決しようとするイメージしかなく、中国の西南部侵略やらカンボジアのポル・ポト派といった歴史上の事件も多々あるわけです。最近平和の象徴的なみられかたをしているブータン王国内にも、マオイストは存在しているようです。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
2f8ce28f885f26c1a4da491674c6aba0.png?1508211500
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ最新記事