【インド】職場恋愛の状況に変化、企業も容認の姿勢

投稿日時:2012/02/20(月) 13:45rss

 先日、ミッション・インポッシブル4を観てきた。IMAXも初体験。スクリーンが大きいのは素晴らしい。

 求人サイトの「キャリア・ビルダー・ドット・コム」が7,780人を対象に実施したアンケートによると、38%が「職場の同僚とデートをしたことがある」 と回答した。企業に関する統計調査を手掛ける「ボルト・ドット・コム」による同様の調査では、2,000人のうち59%と、過半数が「同僚と交際したこと がある」と答えた。
  ある大手法律事務所の元幹部は「職場に恋人がいることで勤務時間が伸び、業績の向上につながっている」と話す。(2012/02/20 インド新聞)

 インドにおいては職場恋愛は「職場全体の士気に影響する」として、厳しく制限されていたが、最近は生産性に良い影響を与えるとして、企業側も容認する姿勢が目立っている。インドでは恋愛結婚が2~3割程度で、一般的には同じカースト同士のお見合いが普通らしい。こういったデータはあくまで表向きな話で、実際はどうなのかとも思う。わりと自由にやってるんじゃないのかね。都市部なんかは特に。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
43fa200921f21258cbec52dd7e24fb68.png?1498362383
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ最新記事