【秘伝無料伝授】イライラ一発解消法

投稿日時:2012/02/09(木) 10:57rss

 イライラしたり悪心をもつと、すべてがうまくいかなくなるものです。そんなイライラを一発で解消できるワザがあります。それは、愛の波動を伝播させることです。旅行記でも触れたメッター・バーバナという瞑想の簡易版と思えばよいでしょう。いつでもどこでも誰でも出来ます。本来は、ヴィパッサナーで蓄えたものを周囲に伝えるというのが正しい形ですが、愛を想うだけでも効果があります。

 方法はいたって簡単で、「生きとし生けるすべてものが幸せでありますように」と祈りながら、周囲にその想いを広げるイメージをするだけ。それを5分ほど続けるだけです。イライラ状態の時に他人の幸せを祈ることは、なかなか歯がゆくて難しいものですが、それも最初のうちだけ。だんだんと心に平穏が訪れます。周囲の人に愛情を持てるようになります。ご機嫌斜めになったときは、ぜひやってみてください。ぼくはよく通勤電車の中でやっております。↓のようになります。本当だよ。

 瞑想前 「この小汚ねえハゲオヤジが。俺に触れるんじゃねえ。ハゲがうつるだろボケ
   ↓
 瞑想後 「この人は、ハゲとバカにされてもこうやって一生懸命通勤し、家族を養ってるんだ。心から尊敬します



 話は変わって本日のインドニュース。

インド南部カルナタカ州政府の閣僚3人が8日、議事進行中にポルノ映像を見ていたことが発覚して辞任に追い込まれた。辞任した3人の中には、女性・児童開発担当相も含まれている。(2012/02/09 REUTERS)

 これは恥ずかしい。俺が前の会社で韓国出張を控えていた時にネットで588という風俗街を調査していたのを事務の女の子に見られたことくらい恥ずかしい。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
d06eb9d7352323d2a67178342ad7234a.png?1513038904
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事