インドの正月

投稿日時:2012/01/05(木) 00:07rss

 2012年がスタートしました。はっきりと今年の目標(上半期)を設定し、ぼんやりとマイルストーンも設定した。日々仕事をしながら自分の計画を進めるってことはとても難しいことだけど、やらなければそれまでのことですからね。


 ところで、インドの正月は1月1日ではありません。10~11月頃に行われるディワーリ祭になります。富と幸運の女神ラクシュミーを祭るもので、電飾などの明かりを灯して女神を招き入れます。
 基本的にインドにおけるイベントは太陰暦を使っていますので、年末年始も平常運転。それでも1月1日に新年を祝う人は増えてきているようです。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
8d41898d817e567293bc608d736114b0.png?1487752303
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ最新記事