誕生日がやってきた!

投稿日時:2011/10/25(火) 22:56rss

 本日2回目のブログ。誕生日おめでとう、俺!

 誕生日だから何かおいしいごはんでも作りましょうね。何がいいかしら。超簡単クリームソースパスタです。実は本日は世界パスタデーなんですよ。

 材料:
 パスタ(適量)
 塩(適量)
 コショウ(適量)
 コンソメ(適量)
 ニンニクまたはニンニクパウダー(適量)
 ベーコン(適量)
 ほうれん草(適量)
 牛乳(適量)
 薄力粉(適量)
 オリーブオイル(適量)
 バター(適量)

 作り方:
 まず、パスタを茹でます。ほうれん草も一緒に茹でてしまいましょう。
 次に、ニンニクがある場合は、みじん切りにしてオリーブオイル+バターで炒めます。
 ニンニクに色がついたらベーコンをいためます。ニンニクがない場合はここでパウダーを適量まぶします。
 薄力粉を適量入れます。
 牛乳を適量入れます。
 煮立ってきたら茹でたホウレン草を入れ、コンソメ&塩コショウで調味します。
 茹でたパスタをぶち込んで出来上がり。

 「ほほう。これが封印されし伝説の料理ですか」

 などと独り言をつぶやきながら食べるパスタも悪くないわ。俺の誕生日は静かに終わっていく。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ffea0da777b0e4ad4bb77e9a1acf09f2.png?1503282703
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事