父親の影響

投稿日時:2011/09/29(木) 11:25rss

便利なサイト見つけた。
HTMLでギターコードを表示するためのスクリプト。仕組みはとてもシンプル。
しかし紙にメモっておくほうが明らかに楽。
http://www.littlewebthings.com/projects/guitarTabs/

-------このようにアウトプットされます-------

C F C G
いつ の間にか
C F C G
わた しで ないよう
Am F C G Am7 D7
枯葉が 風に 舞う よう に小舟
D7 G
ただよ うように

--------------------------------------------------------
 そんなことはおいといて、先日、岡林信康さんのコンサートに行ってきました。日本のボブディラン/団塊のカリスマ/生きる伝説であるこの人との出会いは、大好きな泉谷しげるさんが師匠と呼んでいたことがきっかけ。あと父親が所有している「狂い咲き」に感銘を受けたこと。ボロボロで音が飛びまくるレコードだったけど充分過ぎるインパクトだった。

 思えば父親からの影響ってのはこれまでほとんどなかったように思う。反発ばかりしてたしいいところを見つけようとしてこなかったし。母には素直になれても、いまだに父親にはなかなか素直になれないところはある。どんな青春時代を送ってきたかってことにも興味はない。ただ、実家にはマルクス、ゲバラ、毛沢東などの書物がたくさんあったわ。レコードはほとんどなく、岡林さんが少し残ってるくらいで、マンボが多かった。なんでマンボなんだよ。

 いつか自分に子どもができた時に備え、本とレコードくらいはとっておこうと思う。俺の影響など受けないように。反面教師にしてくれよな。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
8e52fc18da2d4e8e9445896c0476deb5.png?1513305053
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事