上野で散歩

投稿日時:2011/04/25(月) 19:23rss

 先日、というか昨日上野公園を散歩していたわけですが、かなりにぎわっていた。その要因はパンダ。上野動物園パンダ待ち1時間だって。パンダのレンタル料金は2頭で年7800万円らしいね。年間来場者数300万人として、×平均入園料400円とすると12億円の売上。つまりパンダのレンタル料だけで6.5%の経費となる、あまりに高い買い物なわけです。文字通りの客寄せパンダでもあるわけですが、これによる経済効果は数百億って予測されてる。果たして今さらパンダがかつてのような効果を発揮するのだろうか。赤ちゃんパンダは無理なのかな。よちよち歩き、ゴロゴロ転がる愛くるしい姿が見たいわ。

 上野東照宮ぼたん苑に行ったよ。お花はきれいよね。
20110425_1.jpg

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
7dd5d065e3713be539557f16f20769ae.png?1502889626
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事