健康診断

投稿日時:2010/12/03(金) 16:35rss

 今年も健康診断に行ってきたよ。今回初めてのバリウム・胃の検査でした。心ない大人たちからさんざんバリウムは不味い気持ち悪いと叩きこまれていたためけっこう心配してたけど何なの?ちょろすぎるんですけど。

 「何も知らないくせに。今は味が付いて飲みやすいのよ。あなたみたいな甘ったれがいるからこうなったのかもね」

 ふーん。でね、診断結果はほぼオールAでどこも問題なし。やっぱり普段の食生活だよね。

 「過信するのも今のうちよ。どうせ来年あたりからどこかひっかかるに決まってるわ」

 そうですか。でもね、俺インド以来食生活がガラッと変わって、普段は菜食料理になったじゃないですか。ここがポイントじゃないかと思うんですよ。いやだってね、俺と同じ年の同僚は糖尿病判定くらったわけですよ。1歳上の同僚だっていくつもひっかかってたし。俺はやっぱりすごい。健康。野菜食の恩恵に違いない。

 「ふん、あなたはゴボウみたいにひょろひょろだもんね。モヤシって言った方がいいかしら?確かに野菜の恩恵を受けてるわね」

 おい、俺は誰と話してるんだ?

 というわけで、同僚たちに言ってやりましたわ。「肉は嗜好品」だと。彼らはほぼ肉という食生活ですからね。身体をつくるのは野菜だけじゃないにしても、健康を維持に大きくかかわるのは間違いなく野菜です。俺は誰よりも痩せているかもしれない。が、誰よりも健康だというのも事実。来年も良い判定出せそう。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
9f08db1e29151fca159fe156938a20bc.png?1490561307
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

<< 2017年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事