誕生日

投稿日時:2010/10/26(火) 13:32rss

 日印経済連携協定がついに締結されましたね。これにより、近年著しい経済成長を重ねるインドとの経済関係を更に強化することになる。日本への輸入品については97%、インドへの輸出品については90%の関税が撤廃される見通しで、さらにビザ発給も簡略化されるとのこと。インドとの距離が近くなるのは非常に有意義であり、またうれしいことです。
 あいかわらず僕はインドを求めている。インドに行きたい気持ちはいつだってある。でも遊びに行きたいだけじゃなくて、真剣にインドと付き合ってみたい、つまりビジネスをしたいわけです。そう思っているうちに今回の協定が結ばれたことも何かの縁というか運命を感じるわけで、吹いてきた風に乗らない手はない。でもインドには日本から持ち込まれた癌があるんだよね。大使の人。あの団体は世界の癌だわ。

 そんなことはおいといて、先日、というか昨日は誕生日だった。あいかわらず親からは何の連絡もないが、子どものころから誕生日を祝う習慣がなかった我が家にとっては当たり前のこと。そもそも誕生日は、その日を迎える側が周囲に感謝を表すべきであり、ダラダラと過ごしてても生きてるだけで祝福されてなんかプレゼントもらうとかふざけんな貴様ら!!

 ま、日印協定が締結された日が誕生日だなんて、やっぱりインドとは運命を感じるぜ、ってはなしですわ。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
1764b5f39b4413d0f8b2bab46a148e65.png?1502889602
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ最新記事