世界に通用する…

投稿日時:2009/08/02(日) 22:53rss

 世界に通用するアニメTOP10で、1位がドラゴンボールという結果になりました。通用する、っていうか、すでに通用しているアニメじゃん。そもそもこういうランキングってさ、結局自分が好きなものを挙げてるだけじゃないですか。もっと客観的に考えられないのでしょうかね。

 ドラゴンボール、本当に、おもしろいですか? 何か、伝わるものがありますか?

 
 おいしいごはんブログです。
 いろんな料理マンガがある中、マンガのほかにも数多くの「レシピ集」をリリースしている、クッキングパパの作者、うえやまとちさん。公募形式でレシピを募ってつくるみんなのレシピ的なもので、僕も持ってるんですよ。他人のふんどしで相撲を取るような見事な儲け方も素晴らしいですが、内容もなかなかいいです。いくつかレシピを見て試しましたよ。そんな中、手軽にできてかなりおいしかった料理をご紹介します。

 大根のピリ辛きんぴら

 作り方:
 1.フライパンに油を敷き、鷹の爪を炒めます。
 2.短冊切りした大根を投じ、炒めます。
 3.和風だし、塩、醤油、さとう、酒を適量加えて炒めて完成。

 鷹の爪のピリ辛と、大根の甘味が絶妙で本当にうまいですよ。酒のつまみに、お弁当のおかずにもどうぞ!

 ちなみにこのレシピ集には、表紙に描かれている料理は一つも出てきませんでした。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
a83f3bff93378306ac09219c52c66c56.png?1513305453
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事