親孝行

投稿日時:2010/11/11(木) 01:34rss

 WEB開発者にとっての癌である、IE6がついに見放される時が来た。まあ以前からIE6の葬儀(http://ie6funeral.com/)が行われたりはしていたのですが、この度ついにYahoo!JapanがIE6のサポート終了を宣言してくれた。俺も今後は無視するからよろしく。
 http://zapanet.info/blog/item/2053


 親孝行ってほどでもないけど、先日、母が東京に遊びに来たので観光に連れて行ってあげた。前日の夜は新宿高層ビルのスカイレストランでディナー。当日は浅草で浅草寺とスカイツリーみて水上バスでお台場へ。それから母の昔の勤務地の日本橋。それから丸の内でディナー。最後に東京タワー。この日の東京タワーはダイヤモンドベール。まあ喜んでくれて俺も幸せだったと。

 最近思っていることですが、親孝行をしたくなる年頃になったなと。社会人になって10年程度の世代は、生活がだいぶ安定して、ある程度の余裕が出てきます。故郷を離れていると、両親のことが何かと気になり始めるわけです。そういうわけで親孝行をしたくなるわけです。それによって親も喜び、そんな姿を見て自分も幸せになれる。これは僕だけじゃないということもわかってる。ぼくの周囲で同じような考えをもっている人は多い。ここにビジネスチャンスを見出しています。お金や物は情で動くものだというのが僕の信念であり、まさにそれじゃないかなと。というわけで、一生懸命仕事しますね。

 話は変わりますが、先日、葛西臨海公園に遊びに行ってきました。ネコちゃんがけっこういるのな。フナムシでも食ってんのかな。

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
3fccd5f6d02b0dc4ae3e311a0824ac49.png?1508325782
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ最新記事